お弁当作り(チューリップ組)

今日は食育でお弁当作りに参加しました。
お弁当箱を持ってきた2・3日前から「いつお弁当作るの?」と楽しみにしていたチューリップさん。
お弁当の具材を運んでくると「早くちょうだい!!」とヤル気満々です。
アルミ箔を上手につかんで、「こっちに入れようかな?」「どこに入れようかな?」と
それぞれに楽しそうにお弁当作り。
「できたー!!」とみんなお弁当が早く食べたくて「早くお外に行こうよ!!」とニコニコでした。
お外でのお弁当で、苦手なお野菜もいつもより進み、
「ピカピカー!!」「おかわり!!」とたくさん食べました。
(土)の親子遠足でのお弁当も今からとっても楽しみにしているチューリップさんです!!
お弁当箱のご協力、ありがとうございました。