すみれ組「トウモロコシの皮、むきむき♫」

今日の食育では夏野菜のトウモロコシの皮むきにチャレンジしました!!

IMG_1585

「トウモロコシさんは恥ずかしがり屋だから皮でお顔を隠しているのかな。」
と保育士がお話すると、
「出でおいで~!」とつぶやきながらむいている子もいました♪

IMG_1586

IMG_1587

黄色のお顔が出てくると、むけたぞ~~!!と言わんばかりに
トウモロコシを高く掲げている子も(*^_^*)

午後のおやつを楽しみにしています!
食育を通していろいろなお野菜の名前を覚えてきましたね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です