クリスマスだから考える~マーガレット組

今日は子どもたちがお手伝いをしたり、お菓子を我慢して持ち寄った大切な献金をみんなで一緒に数えました。

「お金沢山あるね!!」「先生!このお金で何人の人が助けられるのかな?」と言葉にしていた子どもたち。

IMG_5603 IMG_5604

 

 

 

 

 

♪クリスマスだから考える~♪

賛美にある通り、困っている人や悲しんでいる人たちを思いやることができる心が育ちますように…。

沢山のご協力、本当にありがとうございます。

クラス内では、ハンカチおとしのルールでサンタのプレゼントおとしゲームを楽しみました。

IMG_5607 IMG_5606 IMG_5605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスまでもう少し!クラス内の装飾、アドベントカレンダーも増えワクワクしている子どもたちです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です