楽しみなお弁当!(幼児組)

昨日は子ども達が楽しみにしているお弁当の日!

夏期保育の間お弁当の日もお休みだったので、子ども達とっては2ヵ月ぶりでとっても大はしゃぎ!

お母様方にとっても2ヵ月ぶりのお弁当の協力ありがとうございました。

1ヶ月空いたことで「お母さんたち忘れてないよね?」と心配していた保育士でしたが、みんなお弁当を持ってウキウキ登園する姿にホッと心をなでおろしました。

いよいよ出発!

9月に入り、朝晩大分涼しさも感じられるようになってきましたが、日中はまだまだ暑い!

子ども達は暑さなんてなんのその!

真夏とは違った虫が顔を出し始め、虫を追いかけて走り回る子ども達でした。

dscn0050

一度園に戻ってクールダウンしてお弁当の時間を気にする子ども達…

日差しの強さも考慮し、昨日は園庭にタープを張ったり、たたきの日陰でお弁当を広げ、皆でおいしくいただきましたよ!

dscn0061

1か月ぶりのお弁当は忘れなかったお母さん!

お弁当のお約束は少し忘れてしまったお母さんもいたようです…

今日はきちんと準備されたお弁当を紹介します!

一段のお弁当箱でおしぼり、ごみ袋…きちんと記名もしてあります!

img_1823

こちらも、ナフキンに包んでベルトで留めて…ありがとうございます!

img_1824

このようにして頂けると、年少児でもしっかりと自分で包んで始末ができますね。

次月も御協力お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です