コミュニティ広場 園庭開放~おはなし会~給食ランチ

冷たい雨の中7組のお母様と子ども達が集まってくれました。

園庭開放は雨で遊ぶことができず残念。

でも、お母様方からは「雨の日も広いお部屋で遊べるのは嬉しいですね~」と

ニコニコ、うなづき合っていました。

img_0152img_0153img_0156

トンネルにボールを通して手をたたいて喜んだり、もぐってみたり…。

あんよも上手になって、ハイハイも高速ハイハイに!

そして、遊んだ玩具はみんなでお片付け。そしておはなし会の始まり始まり~。

♫コンコンクシャン♪ (ペープサート)

「ころんだ ころんだ」 長新太さく /福音館書店

「ふしぎなナイフ」 福田隆義え /福音館書店

♫ラララ ぞうきん♪ (ふれあいあそび)

img_0168img_0170

次は お楽しみ給食ランチです。

「はやく、はやく!」と美味しそうな香りに待ちきれない子どもや、眠くなってしまう小さな赤ちゃんもいましたが、みんなでおいしく楽しく頂きました!!

img_0173img_0172

次回のコミュニティ広場は『マリヤカフェ』11月18日(金)です。

楽しい時間を過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です