収獲感謝礼拝とみそ汁大会~幼児組~

幼児組で大切に大切に育ててきたさつまいもを先日収穫し、お礼拝でお捧げしました。

DSCN2253 DSCN2257

 

 

 

 

 

ちょっぴり黒くなっている所もあったり、ちいさなさつまいももあったり…農家さんってすごいね!

お野菜を育てるのは難しいんだね!そんなことも収穫して学びました。

お礼拝では、ピューリタンの人々の優しさ、お互いに思い合って少ない食べ物を分け合う姿について知り、沢山の恵みと実りに感謝するひと時を過ごしました。

DSCN2254 DSCN2255

 

 

 

 

 

天候にも恵まれ、雲一つない青空の下でみんなで食べる給食は各別!!!

何度も何度もおかわりの声が止まりませんでした(#^.^#)

DSCN2258 DSCN2274

 

 

 

 

 

秋の恵みと実りにありがとう

美味しい給食をありがとう

沢山のありがとうに包まれた一日でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です