小学生あつまれ!にじのひろば~スノードームつくり~

DSC00127

 

 

 

 

 

昨日行われた『にじのひろば』では、小学生9人が集まって、スノードームを作りました。

スノードームって?そう、入れ物を逆さまにして戻すとキラキラスノーパウダーが舞う飾りです。

中に飾る物をプラバンで思い思いに描きました。

DSC00139 DSC00136 DSC00135 DSC00140DSC00141

 

 

 

 

 

どの子もカラフルに、プレゼントやもみの木、サンタさんや星など・・・

中で舞うスノーパウダーは、今回はラメやホノグラムです。入れる分量も考えながらできるさすが小学生です。

DSC00144 DSC00149

 

 

 

 

 

さあ、後は糊の入った水を入れて完成!

みんな、できたびんを何度もひっくり返して「きれ~い!」連発です。

ね、きれいでしょう!!

DSC00151

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です