小鳩ルーム~ルールのあるゲームあそびにチャレンジ!~

すべり台に砂場、マイクーペ(車)、外遊び大好き!たくさん走るの大好き!な小鳩ルームのお友だち、あいにくの雨でちょっとがっかり・・・

でも!お部屋では楽しいこといっぱいあります♪

DSC00157

 

 

 

 

 

11月のお誕生会、みんなでお祝い嬉しいね。

DSC00159

 

 

 

 

 

お散歩で拾ったどんぐりで作ったマラカスを手にピアノに合わせて歩いたり。

その後は、在園2歳児のすみれぐみさんとゲームをして遊びました。

DSC00175 DSC00173 DSC00179

 

 

 

 

 

よーくお話を聞いて、ボールを音楽に合わせて「おとなりへ!ハイ おとなりへ!」音楽止まったらボールも止まるよ!

次は、コロコロボールを転がして友だちに。自分のところに来るまで待てるかな。

「雨やんだかな」つぶやいたKちゃん。屋根のあるたたきに出て、足跡発見!!「みみずみたい!」「サッカーボールみたいだね」

楽しい発見でした。

DSC00181 DSC00182 DSC00184

 

 

 

 

 

みんなで食べた給食もおいしかったね。

DSC00185

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です