楽しかったね♪(ひまわり組)

今日は近隣の米本小学校へ行き、

1.2年生との交流を楽しみました。

数日前からずっと楽しみにしていた小学生との交流会!

どんな所かな?何をするのかな?とわくわくして

過ごしていました。

IMG_6269

 

 

 

 

 

園よりも広い体育館に最初は緊張した様子でしたが、

ゆっくりと関わるうちに、

「お姉ちゃん教えて!」「これどうするの?」と

小学生との会話も聞こえてきました。

IMG_6278

 

 

 

 

 

手作り玩具も色々あり、ひまわりさんは

沢山遊ばせてもらいました。

IMG_6276

 

 

 

 

 

「〇〇楽しかった!」「△△ひまわりさんも作れる?」と

帰りもにぎやかです。

IMG_6273

 

 

 

 

 

お兄ちゃん楽しかった!と小学生が優しく接して

くれたことで、小学校への進級も大丈夫!と

安心する様子もありました。

もうすぐ小学生か…。楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です