どんぐり祭りをしたよ!

今日は子どもたちが楽しみにしていたどんぐり祭りを行ないました。毎日の活動の中では、秋の遊びに親しみ、遠足でどんぐりを拾いを楽しんだり、拾ってきたどんぐりを使って製作を行なったりと、沢山楽しんできました。子どもたちも活動を行ないながら「どんぐり祭りまだかな~?」と、今日の活動も楽しみにしている様子が見られていました。

お祭り中は、「どんぐりころがし」「すごろく」「どんぐり飛ばし」など、色々な遊びを楽しみ、「やったー!どんぐりが沢山飛んだ!」、「上手にころがるかな?」と、友だちと一緒に楽しく遊ぶ事が出来ました。

引き続き、季節の遊びを取り入れて保育の中で楽しんでいきたいと思います。

 

IMG_5927 2

IMG_5932 2

IMG_5940 2

DSC00212 2

DSC00264 2