アーカイブ | 2月 2019

発表会ごっこをしたよ!!

今日のさくら組は、発表会ごっこをして遊びました。

みんなの前に立つと恥ずかしそうにする子もいれば

「つぎは〇〇ちゃんがする!!」、「ちょうちょのうたがいい!」

など、アピールしている子もいてとっても盛り上がりました。

今後も様々な楽器に触れたり音楽に合わせて音を鳴らしたり

することを楽しめるような活動をしていきたいと思います!!

おもちつきしたよ!

今日は、みんなが楽しみにしていたお餅つきをしましたよ。
子どもたちは朝から「今日は餅つきだよね!たのしみ~」と、心躍らせていました。

『おもちは一人10回つく』『危ないから近づかない』このルールをしっかりと守り、一人一人楽しんで行ないました。
ついた後は、おやつでおもちを食べましたよ。
あんこもちと、きなこもちに、大興奮の子どもたちでした。

今後も様々な活動をし、子どもたちと楽しんで行なっていきたいと思います。

IMG_3838

投稿日: 2019年2月8日 カテゴリー: 未分類

楽しい思い出がたくさんできたよ!

今日は子どもたちが待ちに待っていた卒園遠足に行ってきました。行先は千葉市科学館!
電車の中では「今日のお弁当のデザート何?私は苺!」とお弁当の話に花を咲かせていました。
科学館につくとグループに分かれて出発!「なんでこうなるの?」と不思議な体験が沢山あり、理解できると「すごいね!」とお友だちと目をキラキラさせていました。プラネタリウムも鑑賞し「あ!これ僕の星座だ!」ととても興味を持っていましたよ。様々な体験場所に積極的に関わり、順番もしっかり守れたひまわり組の子どもたち。素敵なおにいさん、おねえさんになったな。と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。残りの園生活も子どもたちが楽しく過ごし、沢山の思い出を作れるように関わって参りたいと思います。
DSC00996

DSC00984