アーカイブ | 3月 2016

滑り台大好き

滑り台が大好きなもも組さん。「先生!おいで」と手招きして、先生が滑り台まで来るまで階段の所で待つようになりました。階段に登るのを怖がっていたお友だちも今では登れるようになりました。ユニオンサークルでも遊べるようになり、自分で手すりに掴まって階段を登っています。また、自分で調節しながら滑るのを楽しんでいます。

投稿日: 2016年3月23日 カテゴリー: もも組

もうすぐ幼児組

発表会も終わり、すみれ組での生活もあと少しになりました。移行準備が進む中、今日は制服の着脱練習をしてみました。ブラウスにはボタンが沢山付いており、苦戦しながらも真剣に取り組む姿が見られました。制服に着替えると皆とても嬉しそうにしていましたよ!          活動の合間に行なっているのであまり多くは出来ませんが、新年度に入ってからなるべく制服の着脱で困らないよう機会を作ってあげたいと思っています。ご家庭でも子供たちのスムーズな移行の為、お時間を作って頂けたら嬉しいです。

P1050959

京葉線に乗ったよ!(ひまわり組)

京葉線西船橋~千葉みなと間駅開業30周年を記念し、以前保育で行いました電車の塗り絵を電車内に飾って頂きました。第2幕張保育園さんからのお誘いもあり保育園代表でひまわり組のお友達がイベントに参加してきました。海浜幕張駅に着くと駅長さんが出迎えてくださり、近くでは見る事が出来ない駅長さんの制服や帽子を見させて頂きました。電車に乗ると、「あっ!私の塗り絵見つけた~。」「見て見て、マーガレットさんの塗り絵もあるよ。」と電車内に飾られている絵を見つけて大喜び。又、千葉みなと駅に着くとちはなちゃんやジェフユナイテッドのキャラクター、駅長けんが待っていてくれてまたまた大喜び。楽しい時間を過ごしました。

 

 

投稿日: 2016年3月4日 カテゴリー: 未分類