アーカイブ | 5月 2020

卒園記念果樹の収穫〜幕張海浜キッズ〜

〜幕張海浜キッズ〜

園庭の果樹の中で、毎年5月に実をつけるジューンベリーは、2003年の卒園児が記念に植樹した思い出の木です。今年もたくさんの実を付け、幕張海浜キッズの子どもたちが代表して収穫をしてくれました。

収穫した実は6月の保育再開後、子どもたちみんなでにジャムを作りいただきたいと思います。

当時の卒園児の皆さんは、この木を覚えていているでしょうか。この投稿を見かけた方は、園まで連絡をいただけると嬉しいです。

 

IMG_1456

投稿日: 2020年5月28日 カテゴリー: 未分類

お家で遊ぼう!

新型コロナウイルス感染症拡大により、緊急事態宣言に伴い登園自粛のご協力をいただきありがとうごさいます。

外出自粛の要請が続く中、ご自宅で過ごしている子どもたちに向けて、ご自宅でも楽しめるよう塗り絵や迷路あそびを用意しました。

各リンクをクリックすると、塗り絵画面に切り替わりますので、ご自宅のプリンターで印刷してお楽しみください。

 

りす、うさぎ

れっさーぱんだ

めいろにチャレンジ!

しまうま、うまぬりえ

こいのぼりとのりもの

めいろとこんちゅう

 

*この塗り絵や迷路は、子どもたちに楽しんでもらえるように作成したものですので、ご家庭のみでお楽しみ下さい。

*Web保育の提供については、著作権管理団体「授業目的公衆送信補償金等管理協会 (https://sartras.or.jp) 」に使用申請を済ませておりますので、ご安心ください。

 

投稿日: 2020年5月2日 カテゴリー: 未分類