アーカイブ | 6月 2015

不審者情報のお知らせ(6/30)

千葉市保育課より不審者情報の連絡がありましたので、お知らせいたします。
幕張西3丁目(幕張第二公園付近)での発生ですので、登降園の際には十分お気を付け下さい。
不審者情報は下記のとおりです。
各施設長 様
日ごろから大変お世話になっております。
本日、不審者情報の提供がありましたのでお知らせします。
        記
① 日 時:6月30日(火)朝7:30ころ 
場 所 :美浜区幕張西3丁目 幕張西第二公園付近
被害者 :中学校女子生徒
状 況 :登校途中の路上で、前方から自転車で走ってきた男に、すれ違いざまに体を触られた。
不審者 :30代くらいの男性.白いシャツ、黒ズボン、短髪の会社員風。シルバーの自転車。
事後の状況:学校から交番に通報し、サポートセンター、近隣校に情報提供した。保護者に注意喚起文及び緊急メール配信。

不審者情報のお知らせ(6/29)

千葉市保育課より不審者情報の提供がありましたのでお知らせ致します。
幕張西および幕張本郷地区での発生ではありませんが、送迎等の際には十分にお気をつけ下さい。
不審者の情報は下記のとおりです。
各施設長 様
本日不審者情報がありましたのでお知らせします。
6月29日(月)8時40分ごろ、JR稲毛駅から稲毛海岸に向かったバス通りを、刃物を持った男が歩いていたという情報が高浜中学校から青少年サポートセンターにありました。現在、警察が周辺をパトロール中です。周辺施設におかれましては、十分注意されますようよろしくお願いいたします。

はみがき

歯をみがきましょうシュッシュッシュ~♪
食後は可愛い歌声の中、楽しく歯みがきをしています。
「お口の中にバイキンいないよ」と磨き終わるとニコニコで、お友達とハブラシを見せ合ったりして自分だけのハブラシがお気に入りの様です。今後も磨き方など楽しみながら行っていきたいと思います。

花の日製作

6月14日花の日なのでお花の製作をしました。製作では「もっといっぱい作りたい」「私のお花かわいい?」とひとつひとつ丁寧に作っていた子どもたち。花の日の話をすると子どもたちの表情は真剣!「このお花は誰にあげようか」と言いながら保育園の先生にお花を渡していました。
最近お花に興味深々な子どもたち。お部屋にあるお花が午睡前はつぼみでしたが、午睡明けに見てみると
お花が咲いていました。子どもたちも「お花がさいてるー!」と大喜びで教えあっていました。