アーカイブ | 4月 2020

明日(4月18日(土))の保育について

*幕張海浜こども園・幕張海浜キッズの共通するお知らせです*

4月18日(土)は、事前の保育利用事前調査および本日朝までの口答確認等により、利用希望者がいないことから、現時点では、幕張海浜こども園・幕張海浜キッズともに終日休園の予定としています。(千葉市担当課確認済)
連絡の行き違いや予定変更により、明日の保育を希望される場合には、開園いたしますので、本日18時までにこども園事務所へ連絡をお願いいたします。
また、明日の朝、急な保育利用となる場合には、職員の体制を整えた上で開園いたしますので、園までご連絡をお願いいたします。(その場合には、希望登園時間に添えない場合があります。)
明日の連絡は、こども園電話番号(043−273−2266)をダイヤルすると職員携帯電話へ転送されるよう設定いたします。

*休園の場合には、シーツ交換等の対応も出来兼ねますので予めご了承ください。

宜しくお願いいたします。

投稿日: 2020年4月17日 カテゴリー: 未分類

幕張海浜キッズの 4/13以降の対応について

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、市内小学校等の一斉休校が行われているところですが、今月7日に7都道府県に対して緊急事態宣言が発表され、「最低7割、極力8割程度の接触機会の低減」が呼びかけられました。
保育所・子どもルーム等についても、感染拡大防止などの観点から、できる限り各ご家庭での見守りをお願いするものとして、利用自粛が要請されていることから、幕張海浜キッズでは、4月13日以降の受入を下記の通りと致しましたのでお知らせいたします。

開所時間
平日 14:30~19:00まで(延長保育含)
土曜  8:00~16:30まで
*千葉市公立こどもルームと同様の対応とします。

*全学年利用可能です。
*先日実施した利用調査を参考として、受け入れおよび保育準備を行います。記入内容に変更のある場合には事前にお知らせいただければ幸いです。
*登所予定の方で、15:00までに登所が無い場合には、保護者宛に確認電話を致しますので、予めご了承ください。

投稿日: 2020年4月10日 カテゴリー: 未分類