楽しかったね!動物園(幼児組)

今日はお天気にも恵まれ、暑すぎるくらいの日差しの中、幼児組の親子バス遠足を開催しました。今週に入り「あと何回寝たら、遠足だよね!」とみんな楽しみに待っていましたね。大きなバスの中では「動物クイズ」を行いました。「きりんの首の骨は何本でしょう?」「なまけものの前足のつめは何本?」など楽しみながら動物園に向かいました。動物園では、クラス活動としてじゃんけん列車や猛獣狩りゲーム、くっつき鬼を楽しみました。各クラスとも普段から楽しんでいる遊びのひとつですので、普段の保育のように元気いっぱい参加していましたね。。園内自由散策の時間には、動物ビンゴゲームを楽しみながら動物探しを行ないました。オラウータンが近くに寄ってきたり、大きなゾウガメにびっくりしたり・・・。動物や植物に触れ、気持ちのいい季節を感じながら過ごす事が出来ました。明日はゆっくり休んで月曜日元気に登園してください。
保護者の皆様には、貴重なお休みの日に沢山の参加をして下さりありがとうございました。
ちなみに・・・「きりんの骨の数は?」→「人間の首の骨と同じで7本」また、 「なまけもののつめの数は?」→「2本」です!!他にもたくさんの発見をしましたね。