いきいきサロンに行ったよ!

今日はひまわり組のみんなで幕張西公民館で行なわれているいきいきサロンでバイオリン演奏を聞きに行きました。
昨日から楽しみにしていた子ども達は「今日はバイオリンを聞きに行くの!」と、行く前から交流を楽しみにしていました。
「バイオリンってどんな音がするのかなあ」「バイオリン初めて見る!」など、子ども達同士ワクワクしていました。

実際に着いてからは素敵な演奏を7曲ほど聞きました。中には「おもちゃのチャチャチャ」「幸せなら手を叩こう」など、知っている曲もあり、子ども達も興味津々で聴くことが出来ました。
今後も様々な地域交流を行ないながら色々な事に興味、関心を持てるようにしていきたいと思います。

IMG_3060

IMG_3053