うれしい楽しいクリスマス♪(保育園)

クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか。保育園では土曜日にクリスマス祝会が行われました。舞台で踊る事が初めてのすみれ組、げんきな歌声を響かせたチューリップ組、クリスマスのお話をたくさん聞いて長い紙芝居を発表したマーガレット組、自分の役を降誕劇で演じ、綺麗な音色を響かせたひまわり組。表現の仕方は色々でしたがどの子もみんな、笑顔で参加できたことが何より嬉しく思います。小さなぼくたちにも出来る事を考えながら過ごしたアドヴェント。祝会前に行われた終業礼拝では恵まれている事に感謝し、神さまに心から祈りをささげました。最後にはサンタクロースの登場!!サンタさんに質問をしたり、一緒に踊ったり、プレゼントをもらって大興奮の子どもたち。乳児組にもサンタが来てくれましたが、びっくりして泣いてしまう子もいました。子どもたちそれぞれにクリスマスを過ごしました。事務所前のサンタポストには今日もお手紙がいっぱいです♪