おさんぽにでかけました!

今日も温かなポカポカ陽気!秋空の下、マーガレット組と一緒に幕張西小学校へ散歩に出かけました。前回は見るだけだった動物達。今日は小屋の中にまで入る事が出来ました!ニコニコ笑顔で可愛がる子、恐る恐る手をそぉーっと伸ばす子。いつもとは違う一面を見せてくれました。その後は、第一公園で『秋拾い』。どんぐり・まつぼっくり・木の枝とたくさんの秋を見つける事が出来ました。大収穫です!宝探しを楽しむように目を輝かせながら夢中になって集めていました。今日集めたどんぐりなどは、11/8(土)の『ふれあい会』での製作で使用します。ぜひ保育園に遊びに来て下さいね!
今日残念ながら風邪でお散歩に行けなかったおともだち3人は、ブロック遊びを楽しみました。子ども達の創造力はさすが!あっという間に板を組み合わせ…完成!