おさんぽ

今日は7人のお友達と第一公園までお散歩に行って来ました!バギーに5人、2人は先生と手をつなぎ歩いて出発です!!行く途中たくさんの車や大きなトラックを見て嬉しそうに手を振るさくら組さん!!お散歩中のおばあちゃんに「いってきまぁ~す」とご挨拶もできました。公園に着くと山を駆け登ったり、広場のトンボを追いかけたり元気一杯!!そして可愛いお花を見つけ『花飾り』を作り、子どもたちの腕に付けるとニッコニコの笑顔を見せてくれましたface02たくさん遊んだ後は木陰で座ってひと休みして、大きなバスを見送り園に帰りました。最近、さくら組では少人数ごとに散歩をしています。これからも公園や小学校などにも出掛け、季節の植物や虫や動物にも触れ合う機会を作っていきたいと思います。さくら組のお友達全員で行けるようになる散歩を、今からとても楽しみにしています!!