お外遊び!(マーガレット組)

今日は、1組・2組のみんなでお外遊びを楽しみました。

お外に出ると、登り棒に挑戦する子や鬼ごっこをしている子など皆それぞれ自分の好きな遊びを探していました!

女の子たちに「先生、こっち来て!」と誘われ見てみると綺麗なお花が咲いています。
最近、数や数唱にも興味を持って取り組んでいるマーガレット組のお友だちは「花びら何枚かな~?」と楽しそうに数を数えていましたよ。

IMG_4425

男の子たちは、虫探しに夢中です。
「虫を捕まえたよ!」と見せに来てくれました。

IMG_4426

最後は、ヨーイドンでかっけこ競争をしてみんなで楽しくお部屋まで帰りました。

IMG_4428