お星様が降ってきたぁ!!

今日の給食とおやつは七夕メニューを子どもたちに楽しんでもらいました。お昼寝が終わり「まだ、眠いよぉ~。」とお布団やゴザの上でゴロゴロしていた子どもたちに保育士が「今日は天の川ゼリーだよ~!!」と声がけをすると、みんな一斉に起きだしあっという間にお着替えが終わってしまいました。
しばらくして栄養士が各保育室の様子を見に行くと、すでに天の川は子どもたちのお腹の中に・・・。子どもの「これどうやって作ったの?」の問いかけに「お星様にお願いをしてゼリーになってもらったんだよ。」と答えると、「えぇ~!じゃあお星様がみんなで降ってきて、新しくなった保育園の屋根壊しちゃったんじゃないの?」と心配する声が聞かれていました。ひまわり組をはじめとしたどのクラスもあっという間に完食し、「美味しかったぁ!!」と喜んでいました。日曜日には本当の天の川が見られますように・・・。
天の川ゼリーができたよ~!

保育園の屋根壊れてないかなぁ?

とっても美味しいね(屋根の事忘れちゃった・・・?)

乳児組さんも美味しくいただきました。