お腹いっぱい食べたよ!

今日の給食はみんなの大好きなカレーライス!そして今日のカレーライスにはチューリップ組で大切に育て、昨日収穫したナスを入れてもらいました。朝登園してすぐから「今日のカレーにはチューリップさんのナスが入ってるんだよね!楽しみだなー!」という言葉が沢山聞こえてきました。お給食の時間になり頂きますをする前にお給食の先生がマーガレット組のお友達に「今日のカレーにはチューリップさんが育ててくれたナスが入っています!たくさん食べてくださいね!」と伝えてくれると「うんうん。」とうなずき自信に満ち溢れたとても嬉しそうなチューリップ組の子供たちの笑顔がありました。いつもおかわりをしない子もナスが苦手な子も自分たちで育てたナスはとてもおいしく感じたようでおかわりもして大満足でした。またみんなで美味しいナスが収穫できましように!

img_1973