くっつき鬼をしたよ!(ひまわり組)

最近暑い日が続きますね。中々戸外活動が行えず、残念そうな子どもたちでしたが、遊戯室でも子どもたちは元気いっぱい身体を動かしています。

 

今日は子どもたちの好きな、くっつき鬼をしました。ルールが少し難しく、始めはルールの理解に悩んでいた子どもたちでしたが、遊びを深めていくうちにしっかりとルールも覚え、「鬼がここにきたら僕は逃げるんだ!」など、一人ひとり楽しみながら参加する事が出来ました。

 

又、活動の中では「◯◯くん、がんばれー!」「◯◯ちゃん、もうちょっと!」など、お友だちのことを応援する姿も見られました。

今後も様々な遊びを行ないながらルールの理解、お友だちと行う楽しさを味わっていきたいと思います。

 

P1070270