くっつき鬼をしたよ!

今日はホールでくっつき鬼をしました。
体を動かす遊びが大好きな子ども達は「くっつき鬼をするよ」と伝えると、「やったー!」と、楽しみな様子で集まり、「まずは友だちと座らなきゃね」と自分たちでルールを確認をしながら、遊び始めていました。
くっつき鬼が始まると鬼の子も、鬼から逃げる子も一生懸命に走りながら遊びを楽しみ、、鬼から逃げ切る事が出来たり、鬼の子が上手にタッチ出来る度に、「速かったね、かっこよかったよ!」、「頑張れ―!」と友だち同士、声を掛け合う様子も見られていました。
今後も友だち同士の関わりを大切にしながら、様々な遊びをクラスで楽しんでいきたいと思います。

IMG_5290
IMG_5288