こいのぼりクッキング!(マーガレット組)

5月5日はこどもの日と言う事で、おやつはマーガレット組が代表となりこいのぼりケーキを作りました。スイスロールに生クリームを塗るチームといちごのデコレーションを作るチームに分かれて作りました。手についてしまった生クリームをなめるのを我慢する子、一生懸命になりすぎていろいろなところにクリームがついてしまっている子、いちごの甘い香りにうっとりしてしまう子などなど。ひまわりさんとチューウリップさんのおやつをおいしくかわいく作ろうととても頑張りました!!きっと、優しさや相手を思いやる気持ちの芽がすくっと大きくなったのではないかなと思います。おやつの時間にはどこのクラスからも「屋根より高いこいのぼり~♪」とかわいらしい歌声がきこえ、園庭のこいのぼりものびのび泳いでいました。