じっくり遊びました!

今日は朝から雨でした。

 

戸外遊びが出来ず残念ではありましたが、軒下で保育者の吹くシャボン玉をみんなで眺めました♪

晴れの日も綺麗ですが、雨の中飛んでいくシャボン玉もいいですね。

すぐに割れたりせず、遠くまで飛んでいました。

 

また、お部屋ではマグネット遊びをしました。

IMG_0086

磁石なのでボードに張り付くと面白いです。

 

まだ図形としての認識はしっかりとはありませんが、

「まんまるだね」

「赤~!」

などと、色形を楽しみながら好きな場所へ貼りました。

 

IMG_0084

自分の好きなマグネットを集中して貼り続けていましたよ。

色や形に興味を持ち、親しんでいきたいと思います。