たくさん走ったよ。

 今日は、幼児さんが体操し終わると、園庭にはすみれさんしかいなかったので、たくさん身体を動かしました。始めは保育者の後について走っていましたが、体力が付いてきたのか、保育者を「待て~」「追いついちゃうよ」等話しながらも保育者を追い越したり、友達と一緒に走りながらも楽しんでいました。また、白帽子にしたお友達が先に走り、青帽子の子は「ヨーイドン」で走ると白帽子のお友達は、タッチされないよう頑張って走っています。タッチされても、楽しむ姿が見られてきました。青帽子のお友達は、タッチした喜び「タッチ出来たよ」「白帽子にして」と嬉しそうに保育者に言いに来ています。これからも、友達や保育者と一緒に追いかけっこしながら楽しんでいきたいと思います。