どう?美味しいでしょう!

ある日、保育園を卒園した小学2年生のお友だちが、「小学校で食べたこの給食とっても美味しかったんだよ!みんなに作ってあげてね。」と学校帰りに1枚の給食レシピを持ってきてくれました。栄養士が「保育園でつくったらGくん食べられないよ。」と言うと、「いいの、いいの。僕は食べられないけど弟とみんなが保育園で食べられるでしょ!楽しみにしているね!!」の返事。あれから何度か「ねぇ、作った?食べた?」と確認していましたが、やっと今日のメニューで保育園の子どもたちに食べさせてあげることが出来ました。子どもたちもこのお話を知ると、驚いたり、喜んだりしている様子が見られ、どの子も「美味しい~。」と言ってたくさん食べ、お皿がピッカピカになっていました。千葉県産人参を使った人参ピラフは特に美味しかったです。卒園前はコックさんになりたいと言って、いつも給食室の中を覗いていた姿を思い出しますね。
今日人気だった人参ピラフがお家でも味わえるように近日中にレシピ表を作成します。園児玄関内の情報コーナー(フリーペーパーコーナー)よりお持ち下さい。