ひまわり組だからね!

新年度を迎え、いよいよひまわり組さんになりましたね!表情も明るく、自信に満ち溢れている姿は今からとても頼もしく見えました。今日は戸外で自由遊びを楽しんでいると、ろくぼくという遊具に登りながら何やら盛り上がる子供たちの姿がありました。声を掛けてみると、その遊具の一番上はひまわりさんにならないと登れなかったので、「もう上まで登っていいんだよ♪」と嬉しそうに教えてくれました。ずっと楽しみにしていたのでしょうね♪出来る事が増え、時には危険な行動につながる事もあるかもしれませんが、遊具の使い方や約束事をしっかりと伝え、楽しく遊べるよう見守っていきたいと思います!
IMG_0300