み~つけた!!(ひまわり組)

今日は少し太陽が姿をみせてくれて、園庭で遊ぶことが出来ました。育てている野菜は大丈夫かな~?と心配になり見に行くと、台風にも負けず立派なナスが出来ていました。「あんなに強い風にも負けないなんてすごいね!!」「もっと大きくなってね。」と応援しました。そして、花壇に目をやるとなんと「せみ」が地面に落ちていました。「先生、大変だよ。台風でせみが風に飛ばされて落ちちゃったんじゃないかな?」ととても心配そうなひまわり組のお友達。そっと拾い木にくっつけてあげると元気よく木に登っていきました。「風に飛ばされないように、強くなってね」「元気に鳴き声を聞かせてね!」と応援しながら手を振りました。