もうすぐ保育総合発表会(マーガレット組)

今日は保育総合発表会の予行を行いました。朝から「今日は予行だよね!緊張するな~。」と他のクラスのお友達に見てもらえる事で緊張と喜びな気持ちになっていました。衣装を着るとやる気スイッチON!「いってくるからね~。」とお部屋で待機しているお友達に挨拶をし、舞台の上で堂々と表現をしました。お部屋に戻ってくると、「沢山拍手してもらえたんだ。」「は~緊張した。」と笑顔で戻ってきました。

本番も沢山の保護者の皆様に拍手や、目と目で「頑張ったね!」と子ども達に合図をおくってほしいです。子どもたちにとって何よりのご褒美や喜びだと思います。記念として動画撮影等は大切ですが、是非暖かく見守って頂き、た~くさんの拍手や声援がほしいです。