もっと引っ張って~♪

昨日の暖かさが嘘のように、今日は天候も悪く、肌寒い日でしたね。戸外に出られなかったので、今日はホールで遊ぶことにしました。ホールでは四色のマットを使って遊んだのですが、足踏みをしたり、寝転がって感触を楽しみ、みんな興味深々でした。保育士がマットを乗り物に見立てて、「出発進行~」と言いながら引っ張ると、僕も私もと次々にマットに飛び乗る子供たち。「重くて動かないよ~」と伝えると、まわりを見て空いているマットをいち早く見つけ、移動を繰り返していました。中には保育士の乗ったマットを一生懸命引っ張ろうとしてくれる姿もありました。あまり長い時間ではありませんでしたが、楽しく遊べたので、また近いうちに取り入れていこうと思います。