イエス様のお宮参り

今日はホールにて幼児組が集まり、合同礼拝に参加しました。聖話の時間ではイエス様のお宮参りの話に触れ、イエス様も自分たちと同じ子どもだった頃は、家の手伝いをしていたこと、兄弟や友達と楽しく遊んで過ごしていたこと等を知り、イエス様をいつもより身近に感じている様子でした。そして12歳の過ぎ越しの祭りでは大きなエルサレムの神殿に感動し、楽しく過ごした後は偉い学者さんや博士と聖書についての話をし周りの大人を驚かせていたということを知ると「イエス様ってすごいね!」と改めて感動した様子の子どもたちでした。
これからも毎日の礼拝を通して、色々な聖話に触れ、神様の存在を身近に感じていきたいと思います。