チーバくんと遊んだよ

今日は千葉県のマスコットキャラクターのチーバくんが保育園に遊びに来ました。第2幕張海浜保育園のおともだちも一緒に参加し、みんなで元気に挨拶をした後は、チーバくんと一緒にエビカニクス体操を踊ったり、チーバくんクイズを楽しんだりと子どもたちは大喜びでした。活動の最後にはおみやげも頂き、かわいいイラストの入ったクレヨンを幼児組の子どもたち一人ひとりがとても嬉しそうにしながら受け取っていました。
また来年も会えるといいですね!
今日の活動の動画をFacebookページに掲載しています。このブログの右側リンク欄の”いいね!”ボタンを押していただくとFacebookページに飛びますのでぜひご覧ください。(Facebookの個人アカウントをお持ちでない保護者の方もFacebookページを閲覧することはできますが、いいね!やコメントはできませんのでご了承下さい。)