ドッヂボールをしました。

今日のひまわり組では最近子どもたちの中で流行中のドッヂボールを楽しみました。
まずは2チームに分かれ挨拶を行うと外野・内野の役割を子どもたちで話し合いながら決めます。そしていざ、ゲームが始まると「逃げろ!」、「よく狙って!」と目まぐるしくボールが行きかい、白熱した様子で遊びを楽しんでいます。時には夢中になりすぎてボールの取り合いなってしまいそうなこともありますが、「じゃんけんね!」と落ち着いて遊ぶ様子もありました。遊びを楽しむだけでなくルールや約束が守れるようになった年長さんならではの姿ですね。今後も友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じながら仲を深めていきたいと思います。
IMG_3693
IMG_3678