バス遠足に行きました!

今日はみんなが楽しみにしていた親子バス遠足でした。
 あいにくのお天気で、行先が「葛西臨海水族園」に変更となりましたが、子どもたちは「今日は遠足だね!」と朝から元気一杯に集まると、ワクワクしながらバスに乗り込んでいました。バスの中ではお約束の確認の後、水の生き物クイズを楽しみ、ワクワクした気持ちのままバスの中で過ごしていました。
 バスを降りた後は「早く行こう!」とお家の手を引っ張りながら道のりを歩き、水族園に到着です。水族園の中では水槽の中の色々な魚に「すごい!」、「大きいね!」と興味津々な様子や、お友だちやお家の人と、「あっちにペンギンいたよ!」、「まぐろ見に行こう!」と水族園の中を笑顔で周る姿、水族園の探検ゲームを見ながら「あ、カレイがいるよ」、「エトピリカはどこだろう?」と、海の生き物探しを楽しむ子ども等、楽しく過ごすことが出来ました。
 お昼の時間になると雨も上がり、広場で美味しいお弁当を食べたり、クラス活動を通して友だちやお家の人と楽しいひと時を過ごす事ができ、大満足の1日となりました。

本日は貴重なお休みの中、遠足にご参加頂き、ありがとうございました。

IMG_0202

P1060131

P1060136

P1060087

P1060119

P1060124