バス遠足に行ってきました!

今日はみんなが楽しみにしていた親子バス遠足でした。
 子どもたちは「今日は遠足だね!」と朝から元気一杯に園庭に集まると、これから始まる遠足にワクワクしながらバスに乗り込み、千葉市動物公園に出発しました。バスの中ではお約束の確認の後、動物クイズを楽しみ、ワクワクした気持ちのままバスの中で過ごす事ができ、到着しバスから降りると、「やっと着いた!」「早く行こう」と言わんばかりにお家の人の手を引き、公園内に入場していました。
 動物公園ではまず各クラスで活動を楽しみました。どのクラスも親子で一緒に遊ぶ様子が見られ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。自由時間になると動物ビンゴを見ながら「あ、ライオン見つけた!」「あそこにキリンがいるよ!」と、友だちやお家の人と動物探しを楽しむ姿や、触れ合いコーナーで動物に興味を持ったりと、楽しく遊ぶ様子が見られていました。昼食の時間も友だちやお家の人と一緒に美味しいお弁当も食べることができ、大満足の1日となりました。

本日は貴重なお休みの中、遠足にご参加頂き、ありがとうございました。

IMG_0450

IMG_5335

IMG_5326

IMG_5296

IMG_5313