ピカピカの1年生!

昨日は市内の小学校が一斉に入学式を迎えましたね。幕張海浜保育園にも昨年度卒園した子どもたちが、立派な1年生になった姿を見せに来てくれました。
保育園に入るとすぐに、「見て!ランドセル!!」とピカピカのランドセルを見せながら「〇組だったよ!」、「〇〇くんと〇〇ちゃんと同じクラスなんだ~!」と沢山のお話を聞かせてくれ、これから始まる学校生活が楽しみで仕方がないという様子でした。
卒園してまだ、10日程しか経っていませんが、子どもたちの姿は頼もしく、保育園にいた頃よりお兄さん、お姉さんになったような印象でした。
(卒園式の様子も一緒にご覧ください。)

IMG_0796

IMG_0817

IMG_0815

IMG_0826

IMG_5841

IMG_5840

IMG_5843

IMG_5842