ヨーグルトのカップで…

手先が器用になり、最近では製作を丁寧に仕上げる事が出来るようになってきたマーガレットのお友達。

又、製作をする中でも「これはここがかっこいいの!」「〇〇みたいにしたの~」と、表現する力も養ってきました。

そんな中、今日のおやつででてきたヨーグルトをカップを見て、子どもたちの方から「これでお城を作りたい!」との声が!

まずお城を作るにあたって、食べたヨーグルトを綺麗に洗い、乾かしてから、ついにお城づくりのスタートです!

男の子チームと女の子チームに分かれてお城づくりをしましたよ。

男の子チームはお城づくりから、話し合いを進めた結果、ロボット作りに。女の子はプリンセスのお城づくりになりました。子どもたちのみで、「ここは手ね!」「ここはお城の入り口なの。」と話し合い、素敵な作品が出来ましたよ。

ともだちと一つの作品を作る達成感を大切にしながら、今後も様々な活動を行なっていこうと思います。

IMG_2368

IMG_2367

IMG_2369

IMG_2372