伝承遊び楽しかったよ!

 お友だちと一緒に手を繋ぎ円になったすみれさん。「カニさん歩き」と先生が歩く見本を見せると、お友だちと手を繋ぎながらカニさんになって上手に歩いていました。伝承遊びの「かごめかごめ」では、「かごめかごめかごの中のとおりいわ~♪」と初めは先生が歌っていましたが、慣れてきたようで先生と一緒に歌っています。真ん中にしゃがんでいる子は、目をしっかり閉じています。「うしろのしょうめんだ~れ」と真ん中に立ったお友達ですが、「だれだ」と恥ずかしそうに言うと、お友達の声がわからず思わず後ろを振り返ってお友達の顔を見て「◯◯ちゃん」と嬉しそうに言う姿もありました。これからも楽しんでお友だちや先生と遊んでいきたいと思います。