何処に行ったかな?

今日はバスの絵にスタンプをペタペタ・・・、絵の具遊びをしようと思っていました。しかし、少し体を動かして何か出来ることはないかなぁと考え「あっ、スタンプがな~ぃ」とスタンプ台を隠しちゃいました!!さくら組さんの子どもたちはビックリ!お目々を丸くしています。「みんな一緒に探してくれる?」と聞くと、「いいよ」とスタンプ探しがスタート!あまり宝探しはした事が無かったのでドキドキワクワク・・・の子ども達。時間はかかりましたがスタンプはロッカーや机の下などから見つかり1つずつ見つけるたびにニコニコ笑顔^。^/ スタンプ遊びをする頃には上機嫌&ハイテンションのさくらさんでした。スタンプペタペタで出来たバスも可愛く仕上がりました。  遊びの最中には「貸して」とお友だち同士でお話をして関わりを持つ子どもも増えてきたんですよ。すごいですね!