保育協力のお願い(保護者様宛本日手紙配布分)

保育協力のお願い  
 先日発生いたしました地震被害について保護者の方におかれましては不安な日々をお過ごしの事と思います。保育園も一部壁の剝れやサッシの歪み等が見られましたが、建設会社様の協力により保育室の安全が確認できましたのでご報告いたします。
 施設の安全が確認された事により、当園では3/14(月)より通常保育としておりますが、海浜幕張駅地区における液状化現象の影響により水道管の減圧がされており、園では十分な水の確保が出来ていない状況です。そのため、保育を希望される方は当面の間お弁当等の持参をお願いする事と致しました。また、水道の確保が出来た後も、受水槽の清掃消毒が終わるまでは、飲み水としての使用が出来ない為それまでの間は、同じくお弁当等の持参をお願いいたします。保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、登園の際には「お弁当と飲み物」・「3時のおやつと飲み物」・「延長保育希望のお子様は6時のおやつと飲み物」をご用意ください。
※可能であればお弁当の際の飲み物はお茶かお水として下さい。
 また、報道発表されました計画停電により当園も夕方から夜にかけての停電が予定されております。当園では明りの確保に努めておりますが現在の所、十分な確保が出来ておりません。事故を防ぐためにもできるだけ明るいうちのお迎えをお願いいたします。ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
平成23年3月15日 
幕張海浜保育園 園長
※上記文章は同じ内容で、本日保護者様宛にお手紙を配布させて頂いております。