卒園遠足、楽しかったよ!(ひまわり組)

今日はひまわり組のお友だちが楽しみにしていた卒園遠足に行ってきました!朝から子どもたちは元気いっぱいで、「今日は遠足だよね」「お弁当楽しみだなあ~」と、出発を心待ちにしていました。

 

こども園に「いってきます。」のご挨拶をして、いざ出発です。

しっかりと交通ルールを守り、駅まで到着する事が出来ましたよ!

今回の遠足では、「千葉市科学館」に行ってきました。科学の楽しい遊びや、プラネタリウムなどを見て、みんなとても充実した表情でした。遊びはもちろんのこと、保護者の皆様がご用意して下さったお弁当も楽しみの一つ!

「見て!私のお弁当!」と、皆で見せ合い、美味しいお弁当も食べる事が出来ました。

帰りの電車では遊び疲れて眠ってしまう子もいましたが、最後までしっかりと歩き、無事、全員でこども園まで到着する事が出来ました。

 

平日のお忙しい日にお弁当等、遠足のご準備ありがとうございました。残り園生活もわずかとなりましたが、今後ともご協力よろしくお願い致します。

 

P1080791P1080799P1080801P1080820