夏祭りごっこ!(幼児組)

お天気に恵まれて楽しみにしていた幼児組お祭りごっこが予定通り開催されました。当日の朝から少し興奮気味の子どもたち。まずは花火やお星様のパネルシアター視聴をしてお祭り参加のお約束を聞きました。各コーナーのチケットを首から下げ、リュックを背負っていざ出発!!乳児組にも協力をしてもらいながら1階と2階のお部屋を使ってお祭りごっこを楽しみました。中にはチケットがなくなっても、もう1回と何度もお化け屋敷や的あてなど繰り返し遊んでいる子も♪face02リュックの中には子ども手作りのお面や景品、ヨーヨーやスーパーボール、うちわなどお土産もたくさんです!みんなの心に一番印象に残ったことはなんだったのでしょうか??今日はお家でたっぷり保育園での出来事を聞いてくださいね♪