夏祭りごっこ(幼児組)

 昨日は、天候にも恵まれて待ちに待った夏祭りを行う事が出来ました。今週は夏祭りの準備をしてきた幼児組のお友達。本番当日では、お祭りマップを配られると「どこのお店一番に行く?」「一緒に行こうよ!」と会話がはずんだり、ひまわり組さんは「わなげの店番当番なんだ!」「最初店番だから、あとで遊びにいくね!」と役割も持ちながらお祭りに参加しました。
的当て・おめん・ヨーヨー・わなげ・金魚すくいのお店をひまわりさんと先生たちが行ない、自由にお店を楽しみました。順番を守ったり、遊び一つひとつを楽しんでいました。
給食のメニューも「おたのしみメニュー」となり、焼きそば・フランクフルト・枝豆、そしてデザートは…かきごおり!!好きな味を選ぶ事が出来て、その日一日お祭りムードを満喫しました。