夕涼み会の印象画を描きました。(ひまわり組)

 今日のひまわり組は、土曜日の夕涼み会の印象画を描きました。
 
活動前、夕涼み会の感想を聞くと「南中ソーラン頑張ったよ!」、「勇み太鼓楽しかったね!」、「花火綺麗だったね!」と沢山の感想が子どもたちから出てきました。雨で室内の開催となりましたが、子どもたちは、沢山の保護者の方に応援してもらった達成感や自信に満ち溢れていました。

印象画の活動では「半天の色は青だったね!」、「花火は色んな色!」と夕涼み会を思い出しながら楽しそうにクレヨンで絵を描いていました。
 また、上手に仕上がり、一人ひとりがどの場面を描いたのか発表する時間を設けました。少し照れながらも、描いた絵お友達にを見せながら夕涼みの思い出を発表していました。
 
今週も雨が続く様ですが保育室や遊戯室で夕涼み会の再現遊びや他クラスの遊戯にも親しみながら遊んでいきたいと思います。
夕涼み会当日は、急な変更もありながらも子どもたちを励まし応援してくださりありがとうございました。あんなに近くで見てもらえて、沢山の声援や拍手をしてもらいとても喜んでいました。

P1070037

P1070030

P1070034