大きくなったなぁ(チューリップ組)

今日はあいにくの雨模様だったのでお部屋で体操をして過ごしていると・・・。トコトコとすみれさんがお散歩をしにお部屋まで遊びに来ました。「どうぞぉ」とお部屋に招待した後は発表会ごっこを楽しみました。チューリップさんは体操を、すみれさんはお遊戯発表を行いましたが、自分達の発表が終わり「上手~!」と拍手をもらうととっても上機嫌になっていました。すみれさんの発表後には「小さいけど、上手だったよ」と声を掛ける場面も見られすっかりお兄さん・お姉さん気分の子ども達でした。
 「チューリップさんも1年前はこんなに小さかったんだなぁ・・・。とっても大きくなったなぁ」と改めて、子ども達の成長を感じた担任でした。