寒くても元気いっぱい!(チューリップ組)

まだまだ寒い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいです。

今日は皆でしっぽ取りを行ないました。走るのもどんどん速くなってきているので、しっぽを取る方もとっても難しくなってきていて、しっぽを取られずに逃げ切る事が出来る子も増えてきています。

終わった後に「取られちゃった!」「〇個もとれたよ!」「とられなかったよ!」等と保育者の所までお話に来てくれました。

しっぽ取りが終わった後も「鬼ごっこしよう!」「ボール遊びする人~?」等とそれぞれお友だちを誘い合って体を動かすことを楽しんでいます。

戸外で沢山遊びながら寒さに負けない体を作っていきたいと思います。