応援いっぱいありがとう(第38回運動会の余韻)

 暑すぎる日差しと真っ青な秋空のもと、第38回幕張海浜保育園運動会が行われました。
今年は4月に開設した第2幕張海浜保育園の子どもたちも一緒に参加しての合同運動会を計画しました。普段の保育でも二園の関わりを持ち、園庭で一緒にかけっこや遊戯などを楽しみ関係を深めてきましたが、出会ったその日からお互いの名前を覚え、言葉を交わし、応援し合ったり、励ましあったりする姿はとても微笑ましく、また、子どもの持つ様々な”力”を改めて感じる事ができたひと時でした。
 当日は24のプログラムが行われましたが、その一つひとつのプログラムに保護者の皆様、子どもたち共に様々な感動や喜び、驚きなどがあったことと思います。今日は運動会の余韻を写真でお伝え致します。どうぞ、今回の運動会を通してのそれぞの確かな成長を再度ご確認下さい。当日のお手伝いを下さった保護者の皆様にも感謝申し上げます。